二人目のお産進行が早いのは本当

「なんかお腹が痛いなー ウ○コかな?」と言い始めて早一時間。念のため産婦人科で診察してもらったところ、既に産道が7-8cm開いていて、今日中にも生まれますよ!とのこと。
仕事を早々に切り上げて帰宅の途につきました。
今朝も嫁と「いつ生まれるかねー」なんて呑気に話していたのに…。
二人目は進行早いというのは、本当でした。これから自分も病院に向かいます。
(2015.10.10追記)
無事産まれました。超安産。
そして、散歩やスクワットしたところで、出産の進行には全く影響ないことを嫁が体を張って証明しました。
出産直後
1人目の病院は、母が努力(歩くなりスクワットするなり)することで産まれるという信念を持っており、嫁も1人目なこともあって従っていた。けど、結局予定日を数日過ぎて産まれる。
2人目の病院は、歩いても出産には影響ない、赤ちゃんが産まれたい時に産まれると教えてくれた。実際歩いたりせず、おとなしく待ってたら… 予定日2日前に産まれる。
1人目の病院の方針は、いかにも日本人的…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami