今年の初仕事はコトモファームで。

会社での仕事始めは明日。
冬休み最終日の今日は、家族総出で畑に繰り出しました!
ちょっと頭が他より飛び抜けてしまった大根を、試しに一本抜いてお持ち帰り。

ちょっと細身な気もしますが、長さは十分。真っ直ぐに育ってくれました。美味しくいただきまーす。

いくつか植えた種のうち、唯一順調に成長中の白菜。収穫はまだまだ先っぽいですが、しっかり結球してくれそうな気配を感じます。

3歳の娘と一緒に、土と野菜たちに今年もよろしくお願いしますと挨拶して、帰宅の途につきました。
来週開催される、今年初講習の日は餅つき大会があるようですが… 残念ながら不参加です。
本当に残念…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami