意外と知らない地元情報@昭島 「美味しくて多摩卵」

いつの日か鶏を飼って、卵を有り難く頂き、糞は畑の肥料に、くたびれてきたらお肉を有り難く頂くプランを練っているので、鶏には興味津々。
で、たまたま入ったレストランのオムライスに使用されていた卵が、シャレの効いたブランドで、気になって調べてしまった。
美味しくて多摩卵
これが意外と安い。いや、スーパーで最安の卵と比べたら高いけど… それなりの卵と比較してってことで。

価格
1kg 赤玉 450円
1kg 白玉 430円
東京烏骨鶏 1個 120円

全国にリピーター多数とのこと。

卵自体は少し小ぶりだけど、大きな黄身が詰まっていて、とっても濃厚。
昭和25年創業の鶏園。扱っているのは昭島のブランド卵「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」の赤・白と、「東京烏骨鶏」の3種類。昭島のおいしい地下水を使った活性水と、だしがらやカキガラを混ぜた配合飼料でニワトリを育てることでコクのある卵に仕上がるそう。近所はもちろん、宅配でのリピーターも全国に。一度食べたら他の卵は食べられなくなっちゃうんだって!

これは買いに行かねば。場所はこちら…って、毎朝通る道からすぐの場所にあるのね…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami