ダメ元で始めたメロン栽培。ちゃんと実ができてる!!

色々あって3週間サボッていた菜園メンテ…。
雑草がとんでもないことになっていました(^_^;) この写真じゃ、ちょっとわかりづらいか…。全部刈るのに1時間半はかかったと思います。

でもって、定番のミニトマト。実が多すぎて、重みで傾いてます。味は相変わらず最高。4歳の娘も大好物です。

9ヶ月の娘も口を出しますが、さすがにまだ食べれません。もう少ししたらね。

雑草をザクザク刈っていると… なんと、ダメ元で植えていたメロンの実が成っていました! しかも3個! まだ拳大にもなっていないけど、これはイケるか?
カボチャと同様、土と触れないように雑草の座布団を敷いて、鳥に突かれないように大事に隠しておきました。大きく甘くなってくれると嬉しいなぁ。

そして今日の釣果がこちら。ミニトマトは多すぎて数える気がしませんでした…。

そんな自分専用のミニ農園を貸してもらえて、無農薬野菜の育てかたを教わることができるコトモファーム、お勧めですよ〜。近場で家庭菜園に興味がある方は是非。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami