賃貸でもキャットウォークを設置したい人に情報まとめ。

スマホ充電用の太陽光パネル設置に使ってみたディアウォールですが、本当に作りたいのはキャットウォーク。
調べてみると、既に実践している人は意外と多い様子。
DIYでマンションにキャットウォークを作ってみた」で実践されている方法は、まんまやろうとしていたことでした。
ただ、想像していた通りではありますが、かなり大変そう…。
何より、棚や階段の高さを事前にしっかりと設計しておいて、組み立て後に高さ調整をしづらいというのが、尻込みしてしまいますね…。
使い心地を検証するのは人間ではなく、あくまで猫たちなので、後から高さを微調整できるようにしたい。
と思って眺めていると、「DIYでキャットウォークを作ってみたよ」という記事を発見!
ブログ作者のM氏は「ベンガル猫ブログ」の記事に影響を受けて作り始めたそうです。

DIYでキャットウォークを作り始めたのは、ちょうど2年前の今頃の時期。
我が家にミーコさんが来て2ヶ月経った頃でキャットウォークが欲しくなり、
たまたま見かけた「ベンガル猫ブログ」に影響を受けて作り始めました。

ベンガル猫さんも、最初に見つけた記事並みかそれ以上に本格的に作られてます。
自分は ~~もっと楽に作りたい~~ 無垢材の雰囲気を活かしつつ作りたいので、M氏の記事を参考にしようかと。
材料は全て、自宅近くのジョイフル本田で揃うことは調査済みなので、まずはざっくり設計してみようと思います。
次回に続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami