電車内で寝ている皆さん、もう少し警戒心を持ちましょう。

本日は所用で朝から都内へお出かけ。
朝の通勤時間に都心方向へ電車で向かうことは長らくなかったので、油断していた…。
テーマは違えど、まさにこんな感じ↓。
kasakoblog: ストレス解消に時差通勤!

都内に9時頃までに着くように出かける時は、
すごく混雑していて、もうそれだけでうんざりしてしまう。
こんな電車に毎日乗っていたら、そりゃ、気も狂うだろうと。

そんな身動き取れない車内で、気になる人が。
座席に座っている若い女性。
バッグの口全開で、スマホと財布が丸見え状態のまま、自らの口も全開で爆睡…。
揺れる電車で隣のおっさんに思いっきりもたれかかってしまい、半ギレしたおっさん、肘で女性の横顔を持ち上げて、窓に打ち付けるという行動に出たもんだから、周りにいた人もビックリ!(◎_◎;)
…が、余程疲弊しているのか、そこまでされても女性は全く起きず。すごい。
爆睡していた割に、目的地らしき駅に着くと同時に起き上がり、バッグの中身も確認して人をかき分けて降りて行きました。
スリに遭わずに済んだことについては、ここが日本で良かったというべきか。
でもそこまで疲弊してしまうのは、ここが日本だからなのか。
何れにしても、いくら平和ボケ日本とはいえ、もう少しだけ警戒心持った方がいいと思う朝の出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami