賃貸でも思い切ったDIYができる、ディアウォール。

賃貸なので思い切ったDIYができず、フラストレーション溜まっていたので… それをモチベーションに、何か方法はないものかとネットを探していたら、ディアウォールという製品を発見。
近くのジョイフル本田を歩いていると、実物が見つかりました。

で、即購入↓。


猫たちが爪研ぎにも使ってますが、そもそも何のために購入したかというと…



ノートPC、スマホ、タブレット充電用の20Wパネル×2枚を、より日当たりの良い高さに設置するためでした。
2x4材を柱か代わりにするわけで、強度が心配だな… と思ってましたが、寸法を間違わなければ意外と頑丈で安心しました。
これを使えば、夢だったキャットウォークも設置できる…!
交通事故に遭ったり病気をもらってきたりと、外に出すと色々と心配が絶えないため、我が家の猫たちは完全室内飼い。
安全なのはとても良いのだけど、運動不足になりがちなのです。
スィティッシュ+アメショのこてつ君、食事制限により今はベスト体重近くまで持ち直しましたものの、ちょっと油断するとすぐ太る…。
そういうわけで、特に上下運動をするための階段、征服感を味わえる高い場所の通路を作ってあげたい。
ちゃんと作ろうとすると、ジグソーくらい必要かな…?太陽光で緩やかに充電したいので、バッテリー電源式を物色中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close Bitnami banner
Bitnami